上手にお返事できたよ~

朝夕と急に涼しくなり登園するときに

着てくる服が困りますね~

保育園の中は子供たちの熱気で

暑いくらいです。

ジャケットの下には半そでのTシャツがいいと思います。

今日は、お天気も不安定だったのでお部屋の中で

遊びました。

まずは、朝の会での様子からご覧ください。

CIMG4475

 

 

 

 

 

 

CIMG4474

 

 

 

 

 

 

CIMG4473

 

 

 

 

 

 

CIMG4469

 

 

 

 

 

 

CIMG4472

 

 

 

 

 

 

お名前呼ばれると小さいお友だちでも

ちゃんと手をあげてお返事してくれます。

CIMG4485

 

 

 

 

 

 

CIMG4482

 

 

 

 

 

 

CIMG4480

 

 

 

 

 

 

大きいお友だちも小さいお友だちに負けまいと

頑張って大きなお返事してくれました。

CIMG4489

 

 

 

 

 

 

CIMG4490

 

 

 

 

 

 

お部屋の中ではおままごとして遊びました。

CIMG4494

 

 

 

 

 

 

CIMG4495

 

 

 

 

 

 

何かを取り合っているのかと思いましたが

ふたが取れなくて、二人で頑張っていたところ

のようです。

CIMG4508

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ召し上がれ~と持ってきてくれました。

CIMG4499

 

 

 

 

 

 

 

ふたをするのに一生懸命なKちゃん

です。

CIMG4532

 

 

 

 

 

 

CIMG4513

 

 

 

 

 

 

こちらはお茶会中です。

CIMG4535

 

 

 

 

 

 

CIMG4536

 

 

 

 

 

 

ベイビーちゃん達もお姉さん達と一緒に楽しんでいました。

8月も終わりますね~月曜日はお天気で

気温が上がれば水遊びしたいです。

今日本格的にお手伝いデビューしたH君です。

CIMG4540

 

 

 

 

 

 

H君がご飯を配膳してくれました。

CIMG4541

 

 

 

 

 

 

お友だちの椅子が前に出すぎているので

みんなで力を合わせて押しているところです。

CIMG4543

 

 

 

 

 

 

仲良三人組です。でもY君が今月いっぱいで

幼稚園に戻ります。ちょっと淋しいね~

 

☆今日のお給食☆

CIMG4544

 

 

 

 

 

 

野菜の肉巻き、ご飯、おみそ汁

オクラのおかか和え

こちらも、お給食担当デビュー

S先生が調理してくれました。

みんなの食べ具合が気になったようですが

美味しいね~の言葉でほっと笑顔の

なっていました。

番外編

CIMG4522

 

 

 

 

 

 

今日で本当の1歳です。最近一人で立ったり足を

一歩出したり、色々なチャレンジしています。

これからの成長が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)