今日も雨ですね~

今月も今日で最後ですね。せっかく

なのに今日も雨です。土日も雨降りで

子どもたちは、ウズウズしているようです。

8月後半からお天気も悪く肌寒い日が続き

プール、水遊が思う存分出来ませんでした。

9月に入って天気や気温の加減で

まだ、水遊びをしたいと思います。

さて、今日はやはりお部屋で遊びました。

新しいトーマスのプラレールに夢中の子供たち

でした。

様子をご覧ください。

CIMG4545

 

 

 

 

 

 

CIMG4546

 

 

 

 

 

 

CIMG4548

 

 

 

 

 

 

女の子も小さいお友だちもレールを繋げると

夢中で電車を走らせます。

電池を入れれば、電動で走りますが

子どもたちは、自分達の手で走らせるのが

大好きです。

CIMG4553

 

 

 

 

 

 

CIMG4554

 

 

 

 

 

 

CIMG4559

 

 

 

 

 

 

CIMG4564

 

 

 

 

 

 

こちらのA君はずれてしまったレールを

一生懸命直してくれています。

上手につなげられず何回もチャレンジ

してつなげられたときは満面の笑みでした。

CIMG4566

 

 

 

 

 

 

CIMG4567

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちのS君もお兄さんにまざって

レールの上を走らせています。

CIMG4550

 

 

 

 

 

 

あれれ~こちらは電車を何かのたべものに見立てて?

写真だと今が旬の秋刀魚みたいですね~ 😆

CIMG4555

 

 

 

 

 

 

CIMG4556

 

 

 

 

 

 

CIMG4557

 

 

 

 

 

 

CIMG4558

 

 

 

 

 

 

女の子たちも夢中です。

CIMG4568

 

 

 

 

 

 

CIMG4569

 

 

 

 

 

 

CIMG4572

 

 

 

 

 

 

そして、男の子たちが夢中になっているのが

トーマスプラレールのクランキーの大きな港というオモチャです。

CIMG4573

 

 

 

 

 

 

CIMG4579

 

 

 

 

 

 

CIMG4574

 

 

 

 

 

 

CIMG4580

 

 

 

 

 

 

押したり回したり取り合わず順番に楽しんで

いました。

☆今日のお給食☆

CIMG4581

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは鶏の唐揚とポテトサラダでしたが

急遽、変更させていただきました。

鶏の照り焼き、ご飯みそ汁、ほうれん草の

おかか和えでした。

CIMG4582

 

 

 

 

 

 

CIMG4583

 

 

 

 

 

 

CIMG4584

 

 

 

 

 

 

CIMG4585

 

 

 

 

 

 

CIMG4586

 

 

 

 

 

 

CIMG4587

 

 

 

 

 

 

CIMG4588

 

 

 

 

 

 

CIMG4589

 

 

 

 

 

 

CIMG4590

 

 

 

 

 

 

皆さん元気ですか?~ジャなくて…

美味しいですか?~と聞くと

美味しい~!!と元気よく答えてくれました。

番外編

CIMG4560

 

 

 

 

 

 

なにやら女子会?何はなしてるの?

と聞くと振り向いて,

CIMG4562

 

 

 

 

 

 

CIMG4563

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な笑顔を見せてくれました。

本当に仲良しです。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)