モンテのお仕事をしました。♪

昨夜はお月見できましたか?

今日のほうが月は綺麗だとか?

今日からまた一週間が始まりました。泣いて

登園してくるお友だちが多かったですが、それだけ

お家で楽しく過ごしたのですね~

でも、お友だちが一人ふたりと増えると、

お友だち同士で、昨日ね~と会話が弾み

泣いて登園して来たことも忘れたように笑顔

いっぱいになりました。

今日はモンテの鈴木先生が来てくださりモンテのお仕事

をしました。

CIMG5205

 

 

 

 

 

 

まずは先生へごあいさつしました。

CIMG5206

 

 

 

 

 

 

CIMG5207

 

 

 

 

 

 

CIMG5208

 

 

 

 

 

 

今日も教具を持ってきてくださり

お仕事の仕方や、ピンセットの使い方など教えて

頂きました。

みんな真剣にお話を聞いていましたよ~

CIMG5209

 

 

 

 

 

 

CIMG5211

 

 

 

 

 

 

CIMG5212

 

 

 

 

 

 

では、早速お仕事を始めましょう~

一人づつお名前を呼ばれて、お仕事の棚へ…

CIMG5213

 

 

 

 

 

 

CIMG5219

 

 

 

 

 

 

名前を呼ばれたらきちんと椅子を中に入れ

います。モンテの時は必ずどの子もちゃんと

椅子をしまいますよ~。凄いですね

CIMG5220

 

 

 

 

 

 

CIMG5221

 

 

 

 

 

 

CIMG5224

 

 

 

 

 

 

CIMG5222

 

 

 

 

 

 

CIMG5225

 

 

 

 

 

 

CIMG5227

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも色々な教具に挑戦しました。

CIMG5231

 

 

 

 

 

 

CIMG5231

 

 

 

 

 

 

こちらは綿棒落としです。最初は穴が小さく

なかなか落とせなかったのですが、少し

広げてあげると、すんなり落とすことが出来たので

集中していました。

皆とっても真剣なお顔で、集中してました。

★今日のお給食★

CIMG5234

 

 

 

 

 

 

味噌肉ひじき丼、ほうれん草のソテー、お味噌しる

番外編

CIMG5236

 

 

 

 

 

 

先週けやき公園でドングリ拾いました。

М先生が作ってくれました。

CIMG5235

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)