今日はリトミックがありました。

 

 

こんにちは、今日は良いお天気でしたね~

でも、まだまだ風が冷たいです。

風邪やなどが流行ってきているので、

皆さん気をつけてくださいね。

 

さて、今日はリトミックがありました。

みんなが楽しみにしています。

朝の会で今日は何の日と聞くと

みんなはしっかり覚えているのですね。

「リトミックの日~!!!!」と

とても大きな声で答えてくれました。

 

先生がくるまで、しっかりお壁ペッタンをして

待っています。

 

CIMG9376

 

 

 

 

 

 

とても上手ですね~。

 

CIMG9380

 

 

 

 

 

 

CIMG9390

 

 

 

 

 

 

S先生が来るとみんな大きな声で、

「おはようございます!」と挨拶をしました。

 

CIMG9388

 

 

 

 

 

 

CIMG9384

 

 

 

 

 

 

S先生が一人ひとりお名前を呼んでくれます。

みんな今か今かとドキドキしながら

待っていますね。

 

お名前を呼ばれた後は【はじまるよ】の

お歌を歌います。

 

CIMG9393

 

 

 

 

 

 

CIMG9391

 

 

 

 

 

 

上手に大きな声で歌ってくれました。

 

 

今日はみんなで雪だるまになって見ました。

 

CIMG9404

 

 

 

 

 

 

まずは、コロコロ~と身体に雪を

くっ付けて雪だるまになります。

 

CIMG9403

 

 

 

 

 

 

CIMG9400

 

 

 

 

 

 

CIMG9402

 

 

 

 

 

 

CIMG9398

 

 

 

 

 

 

CIMG9410

 

 

 

 

 

 

CIMG9411

 

 

 

 

 

 

他のお友だちにぶつからないように

気をつけながらころころ~。

 

CIMG9406

 

 

 

 

 

 

CIMG9412

 

 

 

 

 

 

CIMG9396

 

 

 

 

 

 

さあ、雪だるまになりきって、お散歩に出掛けます!

ガッシャーン!ガッシャーン!と言いながら、

歩いて行きます。とても上手ですね。

 

次は、みんなで電車になります。

 

CIMG9445

 

 

 

 

 

 

CIMG9444

 

 

 

 

 

 

CIMG9443

 

 

 

 

 

 

上手に前のお友だちのお背中を持って

歩いていますね~。

みんなで、山を越えたり、重い荷物を

運ぶ貨物列車になったりしました。

 

 

次は、みんなが大好き!ワンちゃんの真似です。

 

CIMG9417

 

 

 

 

 

 

CIMG9413

 

 

 

 

 

 

CIMG9416

 

 

 

 

 

 

CIMG9415

 

 

 

 

 

 

CIMG9414

 

 

 

 

 

 

「わんわん!」と言いながら真似っこしていました。

 

今日は、特別にS先生があるものを

持ってきてくれました。

 

CIMG9424

 

 

 

 

 

 

 

おおきな画用紙にお空と山の絵が描いてありますね。

これにシールを貼って雪を降らせます。

上手に貼れるかな~。

 

CIMG9426

 

 

 

 

 

 

みんなたくさんペタペタしていますね。

 

CIMG9429

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な雪景色になりました。

 

次は、みんな大好きなタンバリンの登場です。

 

CIMG9430

 

 

 

 

 

 

タンバリンが出るとみんな一斉に取りに行きます。

 

CIMG9435

 

 

 

 

 

 

CIMG9437

 

 

 

 

 

 

CIMG9441

 

 

 

 

 

 

オモチャのチャチャチャを元気よく

歌いました。

CIMG9432

 

 

 

 

 

 

 

次は、みんなでやるのは初めての

遊びです。

 

なんと、だるまさんが転んだを

しました。

 

CIMG9447

 

 

 

 

 

 

先生のお話をしっかり聞いて挑戦です!

 

CIMG9450

 

 

 

 

 

 

大きい子チームのお友だち。

先生が振り向くとピタッ!!と止まります。

 

CIMG9451

 

 

 

 

 

 

先生に気づかれないように…。

 

先生にタッチをしたら一目散に逃げます!

 

CIMG9395

 

 

 

 

 

 

みんな初めてでしたが上手に

出来ました。

 

☆今日のお給食☆

 

CIMG9458

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ ポテトサラダ

おみそ汁 ごはん

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)