今日はリトミックがありました。

今朝は福島のほうで地震があり

ビックリしましたね~

2011、3,11を思い出しました。

テレビで津波情報を見ていると

実際に津波が押し寄せてくる

状況をみて本当に怖くなると

ともに3.11を忘れてはいけないな~

と思いました。

ここの地域の避難所は当代島公民館

です。避難経路などもう一度見直して

安全にひなんする方法を考えたいと

思います。

さて

今日はリトミックの日でした。

みんなが楽しみにしている日です。

お名前を呼んでもらってから

始まりました。

DSC01292

 

 

 

 

 

 

今日は動物になって動いてみましょう。

DSC01297

 

 

 

 

 

 

DSC01294

 

 

 

 

 

 

DSC01296

 

 

 

 

 

 

ネコやライオンさん、色々な動物になりました。

みんなとても上手ですね~

DSC01290

 

 

 

 

 

 

太陽さんに包まれて気持ち良さそうですね~

DSC01301

 

 

 

 

 

 

DSC01302

 

 

 

 

 

 

DSC01305

 

 

 

 

 

 

真剣なお顔で折り紙折っていますよ何

作っているのかな~

DSC01299

 

 

 

 

 

 

DSC01279

 

 

 

 

 

DSC01278

 

 

 

 

 

 

DSC01313

 

 

 

 

 

 

DSC01314

 

 

 

 

 

 

DSC01309

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもお姉さん達と一緒に

タンバリン持ってノリノリでした。

DSC01285

 

 

 

 

 

 

DSC01288

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく仲良くリトミックできました。

最後は…

DSC01317

 

 

 

 

 

 

さよならあんころもち~まちきなこ~

で、先生とさようならしましたよ~

☆今日のお給食☆

DSC01318

 

 

 

 

 

 

野菜なべ、卵焼き、みかん、

最後にお雑炊

お野菜もみんな大好き!!赤ちゃん達も

キッズさんたちも、大きいおともだちも

全員がおかわりしました。

子どもたちは笑顔いっぱい!!

お腹いっぱいになりました。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)