お絵描き&電車あそび☆

今日も寒くて、風邪気味のお友だちもいるので、

お部屋遊びにしました。

先生達の会話にもしっかり参加の子ども達。

「さっき お陽様出ていたのにね・・・」

「曇ってきたね」  「どうしよう~~?」

「寒いかな~?」

そんな先生の会話に

Mちゃん、Sちゃん、Iちゃん、Kちゃんは・・・

「じゃあ、お部屋で遊ぼうよ~!!!」

そこで、今日はお絵描きです。

大きく床に広げた紙にお絵描きしてね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ・・・Hちゃん 早速

紙をビリビリ・・・

破れる音が楽しいね(^-^)

 

 

 

うつ伏せで、夢中になって

描いています。

後ろの子の足が可愛いでしょ・・・(*^_^*)

 

 

 

J君も力強いなぐり描き!

←あれ・・・?Hちゃんの足?

お隣の子の足も見てください。

いろんな格好で自由自在(笑)

 

 

ふたりで協力して何を描いてるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん描いたね(*^_^*)

床に広げた紙のお絵描きは、着席してのお絵描きと違った楽しさがあります。

自由に動いていろいろな場所に描けること、リラックスしてゆったりできること、

そして子ども達のおしゃべりも弾みます。

 

小さいお友だちは電車遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿今日の給食✿

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)