午前中の活動♪

朝、保育園に来たら、自分でタオルかけなどの準備をして、

モンテのお仕事をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・お片づけのあとは、今日は体操をしました。

はとぽっぽ体操 ディズニー体操をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の会、朝のおやつが終わったら

今日もお散歩に行きますよ~(*^_^*)

 

みんな上手に手を繋いで

ちゃんとお約束を守って歩きます(^v^)

 

 

 

神社に行きました。

 

広場で探索です(*^^)v

 

 

 

 

 

お友だちとお話しながら遊びます(^v^)

 

 

 

 

 

みんなで囲んで見ているものは

アリさんの巣です(*^_^*)

 

 

 

昨日、新しく教えてもらった ありさんのおはなし♪のお歌を思い出したよ。

ありさんのおはなし きいたかな  ちいさなこえだがきこえたよ~~~♪

そんな歌詞を思い浮かべてか、そっと耳をすませている子ども達(●^o^●)

 

Yちゃんは、朝は大好きなママとのお別れに

涙・涙(>_<)でしたが、もう大丈夫!

あちこち歩き回って遊んだよ。

手を後ろに組んでいるのはなぜ?(笑)

ずっとこのまま歩いていました(笑)

 

 

地面の草をちぎったり、土をつまんでみるI君。

G君もたくさん探索しましたよ。

 

 

 

 

カメラを向けたら、真面目なお顔になって

カメラ目線のI君(^v^)

 

 

 

 

Sちゃん・・・

「 し! し!」と言いながら

石をたくさん拾っていましたよ(*^^)v

 

 

 

せんせい~見て見て~~~!

たんぽぽにアリさんが登ってきたよ~~!

みんなで大興奮!!!

 

 

いろいろな発見を楽しむ子ども達。

大人が気付かない小さな事も、子どもにとってはキラキラ光る大発見。

子ども達と一緒に過ごすことで、いろいろな発見ができ、純粋な気持ち?になれるこの仕事。

保育士って最高(●^o^●) 😛

 

✿今日の給食✿



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)