今日はお部屋で盛りだくさん!!

昨夜は雷が鳴ったり雨がざぁーと降ったりでしたね~

穏やかな日がなかなか続いてくれません

今日はお外に出かけられなかったので、

お部屋の中でダンスの練習をしたり、製作したり

おもちゃで遊んだりしました。

ダンスは、12月のクリスマス会で発表会、保育参観、保護者会

を兼ねて子どもたちのダンスをご披露いたします。

クリスマスはまだまだ先ですが今から練習しています。

主に大きいチームのお友だちが前で披露しますが

キッズ、ベビーも一緒に踊ります。

当日は朝の会から始まりダンスのご披露してクリスマス会

となります。詳細はまだまだこれから企画しますので

お楽しみにお待ちください。

では、まず、ダンスの様子からです。

まずは4人ずつ前に出てきました。ピアノの音楽に

合わせて~

写真だけではわかりにくいですよね~

き、き、きのこ~♪とウサギ野原のクリスマス、サンサン体操の三曲を踊ります。

当日お楽しみに~遊びました。

そのあとは、お部屋で製作、したり、自由に過ごしました。

お兄ちゃんが一緒に遊んでくれました。

とても嬉しそうでしたよ~

このお兄さんも小さいときはお兄さんに遊んでもらいました。今ではすっかり優しいお兄さん

こうして継承していく様子は私たちも嬉しいです。

製作中です。

ついこの前まで赤ちゃんだったのに~しっかりと製作ができるようになり

成長を感じます。

 

 

 

手型をとっていますよ

心配そうに後ろからお兄さん見てますね~

今日は蒸し暑い感じでした。

お外とお部屋の気温差がありますが

まだまだお部屋の中では半袖で過ごしています。

なるべく薄着で活動したいと思っていますので

ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 

26日の遠足についてご連絡です。

26日は近くの公園に行きます。保護者の方は参加では

ありませんので、お仕事の調整はつけなくても大丈夫です。

プチ運動会をして、お弁当食べてお土産もらって帰ります。

そのあとは、園に戻ってお昼寝して通常通りの保育時間まで

となります。

いつもと違うのは、ママがお弁当を作る事と、リックで登園すること

くらいで、変更はありません。雨でもお弁当は作ってくださいね~

お部屋の中でたべますから~

 

♥今日のお給食♥

うーめん、フルーツ、アスパラの和え物、です。

子どもたちはおかわりくださ~いと何度もおかわり

していました。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)