今日はJ君のお誕生会✿

今日はお誕生会の日。

21日に3歳になったJ君(^v^)

 

 

 

 

 

 

みんなの前に出るとちょっぴり照れたお顔。

けれどインタビューにはしっかり答えました。

さすが3歳のJ君(^v^)

 

↓子ども達から出た質問です

好きな食べ物は・・・

「ぶどう」 「みかん」 「バナナ」

なぜは果物ばかり・・・(笑)

でもJ君は好き嫌いなく、何でもたくさん食べる元気っ子です。

ちなみに、保育園の給食で好きな物は・・・「お肉!」と答えてくれました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

♡おたんじょうび おめでとうございます♡

 

そして今日の先生からの、お誕生会のプレゼントは・・・

エプロンシアター”チチンプイプイのプイ”♪

 

 

 

 

 

 

丸い形、四角い形、三角の形が帽子の中に入ったら、

色々な物に変身する手品のお話です。

みんなで当てっこしました(*^。^*)

 

誕生会が終わったら、一番近くの小さい公園に遊びに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のすべり台は、蒸し暑さのせいでみんなが汗ばんでいて・・・(笑)

お尻が湿って・・・ちょっとすべりが悪かったようです(-_-メ)

 

砂場では・・・

今日は泥だんご作りをしました。

 

お水で地面を濡らすと

子ども達は泥んこの手になりながら、

お砂の感触を楽しんでいましたよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・完成!!!

 

小さな可愛い泥だんご(*^。^*)

 

 

 

 

久しぶりの公園・・・楽しかったね(^◇^)

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)