暑くても元気だよ(*^。^*)

今日は14人のお友だちの登園でした。

さすがに淋しいですが、皆さんそれぞれ楽しい夏休みをお過ごしでしょうね(^◇^)

明日からまたお休みに入るお友だちもいます。

楽しいお土産話、待っています(^v^)

 

さて・・・今日はリトミックの日です。

たくさん体を動かしました。

 

ハンドベルの高い音に合わせて

大きく高~く体を伸ばします!(^^)!

 

 

 

 

そして低い音♪

体を上手にかがめて・・・

いつもやっているアヒルさん歩きをしました。

 

 

↑でもこの写真は、疲れて座っているところみたいですね(笑)

 

今度は・・・

 

スカーフで流れ星を表現します♪

左右に広がる色々なスカーフが綺麗ですね。

 

 

 

 

きらきら星☆のお歌を歌いながら、

大きなお星様、小さなお星様を作りました。

最後は、流れ星になってカゴの中に

スカーフをお片づけ(*^。^*)

 

 

かえるのうたも歌いました♪

先生の左手のかえるのカスタネット。

不思議な音がして、楽しかったね(*^^)v

 

 

先生とたくさんお話しながら、楽しいリトミックの時間を過ごしました。

暑くても元気いっぱい動いて、汗をかきましたよ(*^^)v

さあ給食の時間・・・お腹ペコペコだね(*^。^*)

きょうの給食はなぁ~に?

たくさん食べて元気な子ども達です(^v^)

 

✿今日の給食✿


 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)