小麦粉粘土で遊んだよ(*^^)v

今日は11人のお友だちが登園しました。

小さいお友だちも、いつもお兄さん、お姉さんが座っている憧れの椅子に座って

とても嬉しそう(*^^)v

何?何?

先生が用意する物をじ~っと見つめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に見ています。

「これはね・・・小麦粉粘土って言うんだよ。」

 

出来あがって楽しく遊ぶ子ども達です(^v^)

 

 

← 待ちくたびれて寝てしまったH君(笑)

 

 

 

 

手で触って感触を楽しみますが・・・

右のA君はちょっと触るのに戸惑って

ヘラでツンツンとつついていました(笑)

 

 

 

「せんせ~い!焼き鳥だよ~!」

Hちゃんは、ヘラに上手に刺しました。

(写真はわかり辛くてごめんなさい<m(__)m>)

 

 

 

S君、たくさんのお団子を作りました。

丸めて、並べて・・・

美味しそう~(●^o^●)

 

 

 

Hちゃんはお料理しています。

包丁で上手に切れたでしょ(*^_^*)

 

 

 

 

T君は、全部の色をまとめて

大きな大きなお団子を作りました。

 

 

 

楽しかったね(*^。^*)

「また明日もやりた~い!」という子ども達のために

冷蔵庫にしまっておきますね。

明日は、冷た~い感触も楽しめますね(*^^)v

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)