小さいお友だちも集中(*^_^*)

今朝は台風の雨と風がひどい中、無事に保育園を開園し、

子ども達も元気に登園してくれてほっとしました。

浦安駅は、TVでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

すごい混雑だったようですね・・・(-.-)

 

今日は、10人のお友だちがお休みでしたが、

お部屋の中で、静かに過ごしました。

 

モンテのお仕事・・・いつもより集中する様子が見られました。

小さいお友だちも、教具の扱い方にすっかり慣れてきました。

 

1歳1か月のSちゃん

教えてもらったわけでもなく、

こうして自分でできるようになりました。

 

 

いつもSちゃんは大きいお友だちの姿を見ているので、その効果ですね。

そして、これは子どもの「自己教育力」なのです。

この「自己教育力」については、後日お話しますね。

 

1歳7か月のH君

リングさしをきちんと色分けしていますね。

これも全く教えていないのです。

自分で考えて、同じ色の所にゆっくりさしていました。

 

 

Aちゃんはシール貼りに集中しましたが、

貼ったシールをはがす方が楽しいみたいです。

 

 

 

 

今日は1歳のお友だちのモンテのお仕事の姿を紹介しました。

小さくても日々、こんな事、あんな事が次々と出来るようになるって、感動ですね(^v^)

 

 

 

✿今日の給食✿


カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)