楽しいね(^v^)

今日は朝の会で、♪すうじのうた♪を歌いました。

そして、すうじのうたのパネルシアターも見ました(*^。^*)

 

そこへ・・・リトミックのさゆり先生がいらっしゃって・・・

元気にご挨拶・・・「おはようございます」

大きい声で、とても上手にご挨拶をしました(*^。^*)

 

さて・・・今日は手遊びから始まります。

みんながよく知っている♪パンダ うさぎ コアラ♪

1022 004

 

 

先生のお手本を見ながらやっています。

 

 

 

そして・・・だんだん速くなると、みんなのお顔が真剣になってきます(笑)

1022 009

 

間違えないようにね(^v^)

 

 

 

 

今日も 前回と同じようにスカーフを使って、お掃除をしましたよ(*^。^*)

雑巾かけが本当に上手になってきました。

今度は、本当の雑巾でお掃除を手伝ってもらおうかしら・・・(*^^)v(笑)

1022 006

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもこんなに上手です。

1022 007

 

 

 

 

 

 

そして・・・10月はハロウィンなので、おばけになってみました。

1022 005

 

 

 

 

 

 

お歌は♪おばけなんてないさ♪です。

可愛いおばけ達がいっぱいですね(^v^)

 

他には今日はタンバリンを使いました。

ピアノの高い音、低い音を聴き分けて、タンバリンを鳴らす位置を変えて表現しました。

さすが4歳の子どもは、先生がお手本を見せなくても出来ます。

なので浦安園は、小さな先生がいるので、大人の先生は本当に助かっています(笑)

1022 001

 

 

 

 

 

 

1022 002

 

 

みんな上手にできました(*^^)v

 

 

 

今日は曇っていましたが、今週はまたお天気が心配ですね。

台風が気になるところです。

保育園では、25日(金)に 芝生広場での遠足を予定しているのですが・・・(-_-メ)

 

✿今日の給食✿

1022 008

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)