お部屋でのんびりTIME(*^_^*)

今日は曇っていましたが、朝の会を終えてお外に行く準備をした途端、

霧雨が降りだして・・・(>_<)

急遽、お部屋あそびに変更しました。

今日は月曜日なので、ゆったりまったり遊びもいいですよね(*^^)v

 

最近大きいお友だちは、みんなで協力して何かを作ることが大好きです。

「Sちゃん、ここを押さえて!」など役割も自分たちで決めたり・・・

よくケンカもするのですが・・・(笑)

 

それは、仕方がないことですね。

みんなしっかりしてきて出来る事が増えて、今は、「私が~~~!」{僕が~~~!」の時期です。

出来るだけ子ども達のやりとりを見守って、子ども達で解決できるようにしています。

すると、我慢することもでき、

「ごねんね!」「わかったよ!」「待ってるから、次は私ね。」「いいよ」

そんな会話が聞こえてきます(*^^)v

 

 

ほら・・・こんなのが出来たよ(*^。^*)

お姉さんに教えてもらったよ。

 

 

 

 

Rちゃん、今日は木製パズルにチャレンジです。

 

 

 

 

さて・・・楽しく遊んだ後は、美味しい給食の時間。

小さいお友だちのこのお行儀の良さを見てください。

 

「てはおひざ~~~!」

子ども達の可愛い声でご挨拶の準備をします。

 

 

 

✿今日の給食✿


 

 

 

 

 

 

☆↓これは土曜日のお写真です(●^o^●)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切って 貼って、絵を描いて・・・

素敵な作品を作りました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)