お部屋の中で(●^o^●)

日中は秋らしい陽気になりますが、朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。

鼻水が止まらないお友だちもたくさんいます。

今朝は、箱ティッシュを半分近く使うほど・・・

子ども達も気になって、「はな・・・はな・・(>_<)」と先生の所に自分から拭いてもらいに
来ていました。週末になり、疲れも出る頃です。
お熱が出る前に、早めの受診をお勧めします(*^^)v

 

今日はお部屋の中で、こんな風に過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙をちぎって、紙皿に貼っていきます。

一つ一つ丁寧に・・・  とても真剣です。

そして、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

これは何だかわかりますか?

まだ途中のお友だちもいますが、少しずつ頑張っていきたいと思います(*^^)v

出来上がったら、またお知らせしますね(^v^)

(この制作活動は2歳児以上を対象に行いました。自分で形を描いて、はさみで切ったりなどの
作業も自分でと取り組みます)

 

☆今日の読み着せの絵本☆

 

 

 

 

 

 

少し長いお話でした。

ちょっぴり悲しい部分が出て来たお話でしたが、最後まで静かに聞いていた子ども達です。

 

 

 

 

 

 

 

✿今日の給食✿

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)