今日のお楽しみはな~ぁに?

リトミックの先生は来ない日も、毎日リトミックをやっています♪

最近、新しいリトミックの本を買ったM先生なので、レパートリーが増えました(*^_^*)

その中で子ども達のお気に入りは

♪新幹線とロープウェイ♪ ♪チャイニーズレストラン♪ ♪ジャングル♪

とても楽しく体を動かしています。

1030 002

 

 

 

 

 

 

↑これは?どうした・・・?(@_@;)

チャイニーズレストランで、ピアノの音が止まったら「ニーハオ!(^◇^)」と向かい合ってあいさつをするところがあるのですが、この捕まえられているSちゃんとみんながあいさつしたくて、無理やり(笑)捕まえています。

Sちゃん、人気者(^v^)!  でも ”ちょっと困るな・・・(-_-メ)”ってお顔ですね(笑)

 

↓みんなで大きい円を作って、♪てをつなご~う♪を歌いました。

1030 003

 

 

 

 

 

 

1030 004

 

 

 

 

 

 

 

そして みんなが大好きなパネルシアターを見ました(●^o^●)

1030 005

 

 

風船が何になるかな?
果物の名前を英語で言ってみたよ。

 

 

 

1030 006

 みんなの大好きなオオカミが
出て来る 「3匹のこぶた」のお話。

 オオカミが煙突から入ってお鍋に落ちたら、みんな大笑い(^◇^)

 逃げて行くオオカミ、ちょっとかわいそうだったね(-.-)

 

 

1030 007

 

 みんなこんなに夢中で見ました。

が・・・写真を見て気付きましたが、

左のおふたりさん・・・まだリトミックやっていますか?(笑)

 

 

✿今日の給食✿

1030

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)