静かな保育園

そのわけは・・・

今日登園のお友だちは、11人・・・

半分以上のお友だちが、嘔吐・下痢の風邪をひいてしまい、お休みしました。
先週、下痢をしたお友だちが数人いましたが、この連休に嘔吐と下痢をしたと
朝のお電話で報告を受けました。

嘔吐・下痢の風邪は感染力が強いので、園では衛生管理を徹底し、感染拡大を
防ぎたいと思います。

 

 

さて・・・月曜日。いつものように登園するとモンテのお仕事。
毎日、お仕事が習慣になってきました。
静かに集中する時間です。とてもいい雰囲気です。

今日は朝の会を終えたら、子ども達のリクエストでおままごと・・・というか
オシャレごっこ?をしました。

↓可愛いお顔です。

1125 002

 

 

これはスカートを穿こうとしてここで止まって”赤ずきんちゃん”に変身♪

 

 

1125 003

 

 

あらあら・・・Sちゃんたくさん抱えて
どこへ行くの?

 

 

 

1125 004

 

 

こちらは・・・お買い物の奥さん達の
井戸端会議ですか?(笑)

 

 

 

1125 005

 

 

今日はのんびり(^v^)

まったり(*^_^*)

 

 

 

お休みのお友だち・・・早く元気になってくださいね(●^o^●)

 

✿今日の給食✿

1125 001

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)