楽しいリトミック♪

今日は火曜日、リトミックの日です♪

今日もお友だちが少なくてちょっぴり淋しい保育園。

 

1126 001

 

 

 

 

 

 

 

1126 011

 

 

 

 

 

 

先生から一人ずつお名前を呼んでもらいます。

♪Hちゃ~~~ん♪  ♪はぁ~~い♪

リズムにのって、お返事します。

今日は感心したことが一つ。

お休みのお友だちの名前が呼ばれたら、先生が教えていないのに

♪お~やすみ~♪

子ども達の飲み込みの早さにびっくりです(*^_^*)

さすがスクルドっ子!(^◇^)

 

 

今日のリトミックもたくさん体を動かしました。

鍬を抱えて、畑を耕しました。

そしてたくさんの野菜ができましたよ(*^^)v

収穫した野菜はなぁ~に?

子ども達が次々と答えます。

「トマト」 「おいも」 「にんじん」 「じゃがいも」 「りんご」 「もも」 「ぶどう」

想像力も豊かですよ。

さあ・・・いただきま~~~す(^v^)

1126 006

 

 

 

 

 

 

 

今度ははどんぐりになって・・・ころころ(●^o^●)

1126 008

 

 

 

 

 

 

1126 007

 

 

 

 

 

 

これはとんぼになって飛んでいます。

とんぼのめがねの歌を歌いました。

1126 009

 

 

 

 

 

 

お部屋の中ででもしっかりと体を動かして遊びました。

なので、「あつ~~~い(>_<)」と言っていた子ども達です(笑)

 

病み上がりのお友だちが多いので、今週は大事をとってお部屋あそびがメインになります。
お部屋でも元気に過ごせる楽しい遊びたくさんしていきますね(*^_^*)

 

✿今日の給食✿

1126 012

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)