けやき公園までお散歩✿

月曜日から引き続き、今日もお友だちが少なく14人でした。

今日登園のお友だちは、体調もしっかり良くなり元気いっぱい。

なので今日はお散歩に行きました。

”けやき公園”までGO!

 

公園に着くとみんなで ♪ま~るくな~れ わにな~れ♪

 

1127 004

 

てをつなごうのお歌を歌いました。

 

 

 

 

そして、みんなでよ~いドン!

1127 006

 

 

まだだよ~~!

←K君はフライング(笑)
そして、転んでしまいましたが・・・

すぐに立ちあがって・・・

 

みんなで走り始めました(●^o^●)

1127 007

 

 

 

←あれあれ・・・途中で木の実を探し始めたお友だちもいますよ~(笑)

 

 

この後ハプニング!

カメラに夢中になり過ぎたM先生。

「先生のお腹にタッチね(*^_^*)」と言った事をすっかり忘れ・・・

子ども達がタッチのパワー全開で、激突状態(>_<)

危うく、後ろに倒れて尻もちをついちゃうところでした(+_+)(笑)

子どものパワーに負けないように、今日も給食いっぱい食~べようっと!と密かに思った先生でした(笑)

 

ポカポカな陽気でずっとお外にいたいくらいでした。

みんな探索活動に夢中で楽しく遊んできましたよ(*^^)v

1127 005 1127 008 1127 010 1127 009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ✿今日の給食✿

1127 011

 

 

 

 

 

 

 

☆今日のおまけ☆
  ↓ お片づけの上手な姿です(*^_^*)

1127 003 1127 002 1127 001

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1 Response to けやき公園までお散歩✿

  1. 仙台マミィ のコメント:

    東北仙台は一日ごとに寒さが増してきました。
    先生方には日頃子供達の健康・学習・生活の管理に多大なご努力を頂き本当に感謝申し上げております。 孫は、相変わらず熱を出したり咳き込んだり登園したり休んだりの繰り返しですが(~_~;)まぁそうやって免疫力も着いて行くのだろうと仙台から様子を窺いながら暮らしております。

    スクルド浦安のお遊びはいつも楽しそうでのびのびしていて毎日ブログを開くのがとても楽しみです。公園や神社が近くにあるというのも良い環境ですね♪
    実は娘が幼稚園の時も「モンテッソーリ」教育を取り入れていた幼稚園でしたので、「お仕事」と言う言葉も違和感なく受け入れられています。孫も、そろそろ大きいお兄さんお姉さんたちと同じように色々な道具を使って「お仕事」に励むのだろうと想像しますと微笑ましくなります♪

    12月も間近か。益々寒さ厳しくなって遊びも制限されるでしょうが、どうか保育園の子供たちが今年も最後まで元気で事故なく明るく楽しく過ごせますように、と お祈りしております。
    今週末は久しぶりに孫の顔を見に参りますよ( *´艸`) 
    どれだけ大きくなったかとても楽しみで仕方ないワクワクの仙台マミィでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)