お歌大好き♪

12月の”今月の歌”は、

♪あわてんぼうのサンタクロース♪と”コンコンクシャンのうた♪です。

朝の会では、元気いっぱいの歌声が響きます(●^o^●)

今日の連絡ノートに、お家でも保育園で歌っている歌をたくさん歌っているという
コメントがありました。嬉しいです(^v^)

昨日、お迎えの時に見てご存知の方もいらっしゃいますが、昨日、保育園のピアノを
調律してもらいました。

ますますきれいなピアノの音色になりました(^v^)

これからもたくさんの歌を歌っていきますね。

 

さて・・・今日は木曜日だけれど、特別、”英語”の日でした。
みんなの大好きなマイク先生がいらして、楽しく英語のレッスン(*^_^*)

1212 001

 

歌いながら踊ったり・・・

 

 

 

 

1212 003

 

カードを見ながら、先生のあとについて、動物の名前を発音したり・・・

 

 

 

1212 002

 

今日はこんなカードが新登場。

お天気の絵です。

 

 

 

1212 004

 

絵本も呼んでもらいました。

”きんぎょがにげた”の絵本です。
もちろん英語バージョン。

 

 

楽しい英語の時間でした。

マイク先生・・・また火曜日にね(^v^)

 

 

✿今日の給食✿

1212 006

 

今日のお魚は”鮭のバター焼き”です。

Nちゃんちの”泉銀”さんからの
お魚です。

とても美味しくてあっという間にペロリの子ども達でした。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)