風がピュ~(@_@;)!!!

外は冷たい風がピュ~ッと吹いて、とっても寒い日でしたが、

今週はまだ1回しかお外に出ていなかったので、少しだけお外に出ました。

保育園の隣の安全道路でよ~いドン!

たくさん走りました。

子ども達の帽子が、かぶってもかぶっても風に吹かれて・・・

「せんせ~い!帽子ぬげちゃうよ~(>_<)」

「寒いね~!(-_-メ)」

そんな言葉を口にしながらも、笑顔で元気いっぱいかけっこしましたよ(*^_^*)

1213 001

 

 

 

 

 

 

 

1213 003

 

 

 

 ←気がつくとこの二人・・・いい雰囲気に♡

 

 

そっと見ていたら、二人の世界に入って・・・

1213 004

 

 

あれあれ・・・どこまで行くの?(笑)

しばらくそのままにしてあげましょ♡

 

 

みんなで後ろからそっと見守りました(笑)   可愛いうしろ姿でしょ(*^_^*)

1213 002

 

自転車が来たら、こうして壁際によけます。

 

 

 

 

今日はほんの15分ほどでしたが、お外に出て気分転換になりました(^v^)

 

そして・・・お部屋ではパネルシアターを見ました。

今日は・・・【あわてんぼうのサンタクロース】と、子ども達のリクエストで

【とんでったバナナ】です。

1213 006

 

 

 

 

 

 

1213 007

 

お歌を歌いながら、楽しく見ましたよ。

 

 

 

 

1213 008

 

 

 

 

 

 

ひとつ終わるたびに、次々とアンコール。

なので、Yくんのリクエスト【ふうせん】と Sちゃんのリクエスト【三匹のこぶた】を
今日のお帰りの会のあとに見るお約束をしました。

 

給食のあとは、こうしてスクルドレディース3人組さんが、張り切ってお掃除してくれました(*^^)v  ありがとう♡

1213 010

 

 

 

こんなに床がピッカピカ!☆

 

 

 

 ✿今日の給食✿

1213 009

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)