今日も”芸術の冬”(*^_^*)12月18日

今日も作りました(●^o^●)

もちろんクリスマスの飾りです。

朝のおやつで飲んだ”ピルクル”の容器を使いました。

1218

 

先生の説明を真剣に聞く子ども達。

 

 

 

 

紙粘土で容器を巻きます。

1218 002

 

 

 

 

 

 

 

1218 001

 

 

 

 

 

 

 

そして、どんぐり モール おはじき ビーズで飾り付けをしていきます。

1218 004

 

 

 

 

 

 

1218 003

 

 

 

 

 

 

1218 005

 

 

 

 

 

 

1218 007

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちもやってみました。

 

ギュッと指で押すのが楽しかったようです(*^^)

1218 006

 

 

 

 

 

 

 

1218 008

 

 

 

 

 

 

すると、こうして第一段階が完成!(^^)!

1218 009

 

 

 

 

 

 

このままでもじゅうぶん綺麗ですが、まだまだです(笑)

1218 011

 

 

 

 

 

 

 

1218 012

 

 

 

 

 

 

 

こうしてお星様を作って・・・

次は~~~(^-^)

1218 014

 

 

 

 

 

 

1218 015

 

 

 

 

 

 

1218 016

 

 

 

 

 

 

1218 017

 

 

 

 

 

 

色を塗ったら・・・出来あがり!

1218 018

 

 

 

 

 

 

 

「お昼寝から起きたら、一番上にお星様をつけようね(*^^)v」とお約束をしました。

 

今日はとても寒い日ですね(>_<)

こんな日はこうしてお部屋で過ごすのも楽しいですね(^v^)

寒くても子ども達の会話は、心をポカポカにさせてくれます。

「せんせ~い!雪が降るんだよ~!」

「雪が降ったらいいね(*^^)v」

「雪合戦しようね!」

「雪だるまもできるかな?」

「そうね・・・たくさん積もるといいね(^v^)」と答えました(●^o^●)

 

✿今日の給食✿

1218 013

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)