今日も盛りだくさん(●^o^●)

朝の取り組みです。

↓  ↓  ↓

0425 006

 

 どの色にする?

これ!!!(^v^)

 

 

 

0425 007

 

 

くすぐったい?

A君のカメラ目線、ちょっと怖いなぁ!(笑)

 

 

0425 008

 

 

ペッタン!!!

 

 

 

そして小さいSちゃんも・・・

0425 001

 

 

 

 

 

 

 

0425 002

 

 

 

 

 

 

 

0425 003

 

 

絵の具の付いた足は、あったかいお湯で洗います。

気持ちいいでしょ(*_*)

 

 

0425 010

 

 

そして手にも・・・

 

 

 

 

0425 011

 

 

 

ペッタン!!!

 

 

M先生の手型もとりました。

0425 012

 

するとこんなにギャラリーが・・・

「うわぁ~~~っ!大きい(@_@;)」

そんなに驚くほど大きくないでしょ(-_-メ)
↑M先生 心の声(笑)

 

 

 さあ、この可愛い手型と足型が何になるかはお楽しみ(^v^)

もちろん子ども達にも内緒です(*^。^*)

 

さて今日は本当はお外に行きたかったのですが、諸事情でお部屋での活動となりました。

モンテのお仕事の一斉活動を行いました。

2歳以上児と、0歳児1歳児のふたつに分かれて、教具を用意しました。

まだまだ1歳児、特に新入園児には棚から教具を選ぶという活動は出来ませんが、
真似っ子のような事は出来ています。

様々な経験をさせてあげようという思いから、たくさんの教具を用意しています。

子ども達は目を輝かせ、次々と触ってみながら試す姿が見られました。

0425 013

 

 

 

 

 

 

 

すみません・・・小さいお友だちの写真が1枚しか撮れませんでした・・・<m(__)m>

 

こちらは5歳のHちゃん・・・今日は感覚教具に夢中でした。

0425 014

 

長さの棒

 

 

 

 

0425 016

 

 

ピンクタワー

 

 

 

 

0425 017

 

 

 

 

 

 

 

0425 015

 

 

Mちゃんも細かい作業にチャレンジです。

 

 

 

 

そして・・・今日は2歳以上の子ども達は、テラスで給食を食べました(●^o^●)

0425 020

 

 

 

 

 

 

 

0425 019

 

 

 

 

 

 

 

0425 021

 

 

 

 

 

 

 

お外だとますます食欲が出るのかな?

「せんせ~い!食べた~~~!」と元気な声がすぐに聞こえてきました(●^o^●)

お陽様レストラン・・・楽しいね(*^。^*)

 

来月はスタッフ手作りのお弁当持参のミニ遠足を予定しています。
詳しくはおたよりにてお知らせします。

 

✿今日の給食✿

0425 018

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)