気持ちのいい歌声で・・・♪

浦安園の子ども達は、たくさんの手遊びを知っています。

優しい子ども達の声で・・・

DSCN1376

 

ウトウトしてしまったSちゃん。

 

 

 

 

そしてこちらも・・・

DSCN1378

 

6月に入園した6ヶ月になったH君。

気持ちよさそうに眠っていますね。

 

 

 

今日もお外が曇っていたので、お部屋での活動となりました。

パズル、絵カード、かるた、みんなそれぞれ自分の好きな遊びを満喫しました。
子ども同士でルールを決めたり、順番を決めたりして遊びます。
2歳のお友だちはすっかりお姉さんの仲間入りをしています。
ですが・・・たまにルールを守らず、お姉さんに怒られ、涙します。
そんな経験も大事ですね。
もちろん、そんなときには保育者が仲立ちとなり、その後は楽しく遊べます。
浦安園の子ども達は、みんな遊びが上手で、夢中いなってよく遊びます。
見立て遊びも上手で、想像力も豊かです。

週末です。
園でアデノウィルスのお友だちが出ました。
先日の健康診断のときに、お医者さんが、流行っていると仰っていました。

しっかり栄養と休養をとって、月曜日にまた元気なお顔を見せてくださいね。

 

今日の給食

DSCN1379

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)