リトミック♪

  今日は雨でしたね・・・

朝の会の時に ”今日は〇月〇日〇曜日!お天気は・・・”と 言いながら

このボードの日にちとお天気を変えます。

    ↓

今朝はまだ雨は降っていませんでしたが、子ども達は「雨!!!」と

元気に言ってました(*^^)v

 

  さて・・・今日火曜日はリトミックの日です(*^_^*)

いつものように ♪みんなで楽しくリトミック~~~♪元気な歌声と共に

始まります。

ピアノに合わせて、楽しく歩いて

そして・・・バル~ンに見立てたビニールシートで

中にくぐって・・・きゃあ~~~!!!と大はしゃぎ(^v^)

そして スカーフも・・・

綺麗なメロディに合わせて、上手にスカーフを揺らせるようになりましたよ(^v^)

小さいお友だちも上手です(*^^)v

楽しくてあっと言う間に過ぎていったリトミックの時間でした。

 

      ✿今日の給食✿

                    この緑色の野菜は 東北地方の山菜の一種で ”みず”というものです。

                     見た目は”ふき”によく似ていますが、ふきよりも細くクセがなくて

                   ↓   歯応えがあり、とても食べやすくて子ども達に人気でした(*^^)v

  

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)