雨降りです!!

今日は朝から強い雨が降っていましたね~

昨日お休みだったお友だちは今日も

お熱でお休みです。(泣)

お誕生日会は月曜日に延期と

なりました。

先日もお伝えしましたが、浦安の街は

お祭り色で染まっています。

富士見、堀江、北栄、猫実、

地区でちょうちんの色も形も違います。

通勤途中その様子を見ながらふとっ

思いつきました。

御みこし作ろう!!

早速、若い二人のスタッフに依頼したら

朝からなにやら始まりました。

どんな御みこしが出来るかお楽しみに~

さて、今日は雨降り、お部屋の中で過ごしました。

様子をご覧ください。

 

CIMG3560

 

 

 

 

 

 

CIMG3571

 

 

 

 

 

 

バイキングでいっぱい取ってきました。

何食べる?カボチャあげるね~と渡してくれました。

 

CIMG3563

 

 

 

 

 

 

こちらはバックにいっぱい詰めてます。

どうやら遠足準備のようです。(笑)

CIMG3570

 

 

 

 

 

 

CIMG3572

 

 

 

 

 

 

S君はままごとのお魚が大好きです。

鯛いただきま~す。と言うとお顔が

怖い顔になりました。

他の先生曰く、S君にとってはお魚すべてが

マグロなのだそうです。ごめんね~

 

CIMG3573

 

 

 

 

 

 

CIMG3566

 

 

 

 

 

 

ごあん出来たよ~手お洗って来てね~

と言われました。

CIMG3567

 

 

 

 

 

 

美味しそうですね~

CIMG3564

 

 

 

 

 

 

CIMG3565

 

 

 

 

 

 

踊りながらお料理してました。

踊る調理人イエ~  !!

CIMG3561

 

 

 

 

 

 

さて、これは何に使うのでしょう?

その答えは……

♪今日の番外編♪

CIMG3574

 

 

 

 

 

 

CIMG3575

 

 

 

 

 

 

仲良しの二人です。

1歳過ぎたばかりですが、ちゃんとお気に入りの

先生がいますよ~その先生がそばに居てくれるだけで

安心して遊ぶことが出来ています。

アンヨがまだ上手じゃない二人、たまに転んで

痛い思いをするとお気に入りの先生の元に

必死で助けを(笑)求めに行く姿は何とも

愛らしいです。

 

★今日のお給食★

CIMG3577

 

 

 

 

 

 

焼きそば、わかめスープ、オレンジ。

みんな、もりもり食べてくれました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)