今日は何の日?・・・えいご~!(^◇^)

今日は火曜日。朝の会で、今日は何の日?と聞くと

嬉しそうに元気いっぱい「えいご~~~!」と答えてくれました。

1119 006

 

 

 

 

 

 

いつもの手遊びもしっかり覚えました。

英語のお歌も上手になりましたよ♪

1119 007

 

 

 

 

 

 

 小さいお友だちもしっかりとマイク先生のお話を聞いています。

中でも興味津々のものは・・・この絵カードです。

1119 009

 

 

 

 

 

 

 可愛い笑顔の女の子。

英語でHelloと発音して真似してみました。

どう?私も可愛いでしょ(^v^)

1119 007

 

 

 

 

 

 

1119 011

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・英語遊びが終わって、今日はみんなの大好きなハンバーグのお給食。

調理室からとってもいい匂いです(*^_^*)

 

給食を終えたら、今度はお手伝い(^v^)

今日は、こんなに張り切ってお掃除してくれ子ども達です。

1119 002

 

 

 

 

 

 

きれいになりました(^v^)ありがとう。

 

そしてお昼寝の準備です。

もちろん自分の敷布やタオルケットの用意は自分でします。

1119 003

 

 

 

 

 

 

1119 004

 

 

 

 

 

 

1119 005

 

 

 

 

 

 

今日もしっかり活動したね。

お昼寝をたっぷりしたら、また元気に遊ぼうね(^-^)

今日のお帰りの会のお楽しみは何をしようかな・・・?

 

✿今日の給食✿

1119 001

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)