ぽかぽか春がやってきた(^◇^)

今日はお陽様がニコニコのとても良いお天気

みんなの大好きなけやき公園でたくさん遊んで来ました。

0328 004

 

 

歩きチームのお友だちは、
これから、お約束を聞く準備。

それは・・・

 

 

0328 002

 

 

こうしてベビーカーチームのお友だちが、靴を履かせてもらうのを待っているのです。

 

 

0328 001

 

 

靴を履かせてもらったら、大きいお友だちの待っている所まで、自分で行きます。

 

 

 

0328 003

 

 

順番をこうして待っています。

 

 

 

 

感心するくらい、おとなしく、お利口さんで待っていられるのですよ。

それは、毎日毎日の繰り返し・・・同じ事を同じようにするという秩序感が子どもを
安心させ、こうして情緒が安定して過ごすことができるのです。
この秩序感はとても大切です。
浦安園では、保育者が皆一貫性を持った子どもへの接し方をするという事を大切に、
保育をする事を徹底しています。
これもモンテッソーリ教育です。

すみません・・・<m(__)m>  話が脱線してしまいました(-_-メ)

さて・・・本題に戻ります(^v^)

みんなあちこちを探索して、走ったり、ごろ~んと寝転がったりして遊びました。

0328 007

 

 

 

 

 

 

 

0328 005

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは・・・

ベンチ登りに挑戦!今日はどうかな・・・?
「う~~ん、よいしょ!」と、見ているこちらの方が掛け声をかけて力がはいります(笑)

0328 009

 

 

 

 

 

 

0328 011

 

 

よかった!登れたよ(*^_^*)

お姉さんも喜んでくれましたよ(*^^)v

 

 

 

さてこちらも・・・

0328 008

 

 

 

頑張りました!(^◇^)

 

 

 

0328 010

 

 

 

嬉しい笑顔ですね(*^^)v

 

 

 

こちらはクローバーを摘んでいます。

四つ葉のクローバー、あるかな・・・?

0328 012

 

 

 

 

 

 

0328 017

 

 

 

 

 

 

みんな必死で探します。

M先生も、幸せの四つ葉のクローバーを手に入れたくて・・・

0328 013

 

 作っちゃいました(笑)

 

 

 

 

すると・・・他の先生から、「ズルっこクローバー!」と言われました(笑)

でも、すぐにHちゃん、真似して”ズルっこクローバー”作りに一生懸命です。

0328 016

 

 

 

 

 

上手く出来るかな・・・?

 

0328 014

  「せんせ~い!見て~(^◇^)」

Sちゃん、たくさん摘んだね(*^_^*)

 

 

 

 

0328 019

 

 

 

 

 

 

みんな自慢のものを見せてくれましたよ(*^^)v

今日もお土産がいっぱいでした。

 

 

✿今日の給食✿

0328 020

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)