雪だるま

今日は”今年一番の暖かさ”とテレビで言っていたとおり、

ポカポカでしたね✿

 

なのに、保育園では子ども達が

「♪ゆきやこんこん♪を歌いたい!」とリクエスト(^v^)

ちょっと今日のお天気には・・・???と思ったのですが(笑)

子ども達の気持ちを大切にして、元気に♪ゆきやこんこん~♪と歌いました。

そして、雪が出てくる絵本を読み聞かせ・・・

それから、雪だるまの製作をしました。

 

のりを使って、目、鼻、手、帽子を真剣なお顔で貼ります。

「のりは少しずつ、つけましょうね。」という先生のお話もちゃんと聞くことができましたよ。

みんな一つ一つ違って、個性が出ていて、とても可愛い雪だるま達ですね(*^_^*)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)